【FGO】影の国の舞闘会 第2期伝説級 ゲステラ周回

こんにちは、かずしいです。

全国のマスターのみなさん、BOX回してますか?

9月21日に、フリクエが第2期に変更されてから、わたしは伝説級を以下の編成で3ターン周回している。サポ枠は、フレンドさんのキャストリアをお借りしている。

弊カルデアの陳宮は、聖杯入れてLV75だが、聖杯無しでも大丈夫っぽい。三蔵ちゃんも、宝具レベル1でOK。陳宮は凸虚数装備。

1ウェーブ目で、三蔵ちゃんの「高速読経」とキャストリアの「希望のカリスマ」で、三蔵ちゃんのNPをフルチャージし、宝具をブッパする。

2ウェーブ目で、三蔵ちゃんと控えのキャストリアをオダチェンし、(その前に、スキル「三蔵の教え」を切って、NP獲得量を上げてもいいが、切らなくてもNP回収が足りたので使用せず)

二人のキャストリアの「選定の剣」を陳宮にかけてから、ゲステラする。

生贄のキャストアリアは、礼装効果のガッツで復活。

3ウェーブ目は、キャストリアの残ったスキルを全て陳宮に切ってNPチャージし、マスタースキルの「全体強化」を切ってから、2発目のゲステラを打って、終了。

三蔵ちゃんをキルケーに替えても、同じ動きでOK。

うちの三蔵ちゃんは、前回のマーリン・ピックアップのとき、マーリンの代わりに2体来てくれた良い子です。

流石に、2回めのキャスターの金カードが来たときは、マーリン来た!と思ったのだが(笑)

でも、単体アサシン相手やレイドで大活躍してくれているので、ありがたい。

明日にはまたフリクエが変更されると思うので、引き続き周回を頑張っていきたい。

全国のマスターさんたちも、くれぐれも体調には気をつけて、一緒に周回頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました